にゃ~さんのひみつきち
元ATER鯖に生息していた、しがない偵察員                   現在はTAURUS鯖にて生息しているらしい



さてさて

|ω・)ノ>移転後第1弾

勢いと気分転換で移転しましたが
昨日はINしたのが遅くネタがありません(ぇ

と言うか仕事中に移転作業しちゃったw


まぁキニシナーイ( ・з・)

そういやVALさんが「ギルドトーナメント」みたいなの企画してまつね

ウチのギルドも参加したいでつが、
最近IN率高いのが7人しかいねぇw

しかも平均レベルが41ちょいしかないときた
(Lv44×1 Lv43×1 Lv42×2 Lv40×3)


どう見ても勝てるわけがありませんありがとうございます
なのでちょっとルール考えてみる

----------------------------------------

レベル合計を
45×8=360
じゃなくて

PTメンバーのレベル合計が「300」とか言う制限にする


事前にギルドから何名かメンバー登録しておいて
んで、対戦の都度PTメンバー数を制限内で変更するとか

例えば
Aギルド員1 Lv40
Aギルド員2 Lv41
Aギルド員3 Lv43
Aギルド員4 Lv45
Aギルド員5 Lv47
Aギルド員6 Lv38
Aギルド員7 Lv42
Aギルド員8 Lv40
Aギルド員9 Lv35
Aギルド員10 Lv45
合計レベル:416


Bギルド員1 Lv40
Bギルド員2 Lv40
Bギルド員3 Lv42
Bギルド員4 Lv42
Bギルド員5 Lv44
Bギルド員6 Lv43
Bギルド員7 Lv40
合計レベル:291


Bギルドは7人しかおらず、またPTのレベル制限(300)も満たしているためこのまま参加可能
Aギルドは10人であり、PTメンバーMAXが8人のため
レベル制限に合うようにメンバーを選出

Aギルド員1 Lv40
Aギルド員3 Lv43
Aギルド員4 Lv45
Aギルド員5 Lv47
Aギルド員6 Lv38
Aギルド員7 Lv42
Aギルド員10 Lv45
合計レベル:300


こうなると両ギルドのレベルはほぼ拮抗している事になるので
レベル的にはこれで良し

8vs8にしたい!と言うのであればレベル制限をもう少し上げればいいかなと



あとはC武器の扱いかな
合計レベルの差で幾つまでC武器を持てるようにするとかにしますか

両ギルドで持てるC武器の合計を2つとして

1.レベル差が「5以内」→両ギルド1つずつ
2.レベル差が「6以上」→レベルの低いギルドが2つ、高いギルドはC武器無し

という様なルールがあれば良いんでないだろうか


例えば↑の状況だと

(Aギルド)300-(Bギルド)291=(差)9

となり
2.の条件に当てはまるので
AギルドはC武器無し
BギルドはC武器を2つ持てる

これで戦力はほぼ同等な感じかと思うのですが



まぁ諸々のルールについては詰めて行くしかないですがね

てかコレいつから開催すんの?
6月だったら参加出来ないかも…orz

コメント

俺が忙しくてまだ告知も出来てねぇ。
それどころか夜聖戦も出れてないしね…

万人向けで考えたら、チームLVとかもう少し低めでも良いんだけど、
今回は「Gvしたいんだけど、やり方わかんねぇYO!!」って人向けに企画したヤツだから、
平均LV高めに設定してあるねぇ。

ギルドのLVに関しては、在籍してるだけの人とかもいるだろうから、
エントリーする時に書くのが難しくなるかも。

C武器に関してはどれほど猛威振るうのかわからんので、一つだけ、って感じかなぁ?
一応、引き分け時の武器LV判定をする場合はデメリットあるしねぇ。

そんなトコ。5月中開催を一応考えているけど、
思いっきり関東オフとバッティングする罠。
・・・ま、いっか。参加しない人はRFで楽しめばw
【2006/05/17 09:05】 URL | VAL #sSHoJftA[ 編集]
ふむぅ…

んじゃ平均Lv低いとことか、
PTが埋まらないとこなんかはやっぱ
助っ人みたいなのを参加させる感じですかね

ギルドのLvに関してはIN率高い人だけでいいかもだけど、管理が面倒だなぁと今思った

C武器は俺持ってないから実は何とも言えないw
それぞれに一つだけってのが理想だけど
C50ナイフとC45杖を同等の扱いにするのか?
って言う問題が出そう

関東オフとかぶってもキニシナイ( ・з・)
【2006/05/17 11:17】 URL | ビアン #2JEUmp5Q[ 編集]
C武器は50も45も同等よ?

強化ぐあいまで指定してないけど、
大体LV45C武器はLV40インテ無知4とほぼ同等。
すなわち、どちらも強さがワンランク上、って事だしね。
「LV50C武器なんてねぇよ!!」ってのは、それはギルドの地力違い。
問題に上げる方がナンセンス、かも。

PTに関してはギルド合同でもOKにする予定。
その代わり、ギルドとしては1PTしか参加出来ないけどね。

つーか、出来ればウチのブログにコメントか、
トラバックつけてくれーーー。
そんなに隅々までチェック出来てねぇYO!!!!
【2006/05/17 12:34】 URL | VAL #sSHoJftA[ 編集]
ブログでは初ですね。。
昨日のBDは乙でしたw
初めてご一緒できて楽しかったです!
また一緒に行きましょうねぇ^^
何かイベントの企画があるようですが
私の所属ギルドは4名しかおりませんので
観戦に行かせて頂きたいなぁと思ってマスw
また、見かけたら声でもかけて下さいねww
では、また遊びにきますね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
【2006/05/17 12:51】 URL | ロズ #-[ 編集]
>VALさん
まぁ50C武器自体持ってる人がそこまで多くないだろうし、そこまで問題にならんかもね

おk、トラックバックしとくわw

あ、それから運営とか何か出来ることあったら手伝うよん

>ロズさん
イラッシャイマセー

BDおつでしたー
こちらこそまたよろしくです

いあいあ、助っ人さんを呼んできて是非参加をよろしくですw
【2006/05/17 13:59】 URL | ビアン #2JEUmp5Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

にゃ~

Author:にゃ~
RF onlineZ TAURUS鯖に生息中

1st:コラ・ビアン
Lv48 サマナー→グレイザー
ギルド「さいくつき戦隊」

2nd:コラ・メルア
Lv46 ブラックナイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

カウンター

+8000くらい(旧ブログのかうんたぁ)

著作権表示

RF ONLINEに関する画像については全ての権利は株式会社セガにあります。(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

